« 1750 Renault Race Car | トップページ | Jakusa Motors Atlantico »

2015年1月11日 (日)

Cari-Mor

55185519オートバイのトランポとして、ピックアップトラックを選ぶ際、積載性やスタイルを重視するとシングルピックだと思いますが、乗用車からの乗換組にとっては、座席位置固定って結構 酷だったり、たまにしか人を乗せないにしても2人乗車に不便さを感じるかも知れません。

それ故、後部に補助席やユーティリティスペースを設けたエクステンドキャブ→後部席を設けたWキャブといった具合に、乗用車感覚を持ち込むと荷台が狭くなっていくものです。もはやWキャブになると、余程 大型でない限り、オートバイを積むのは困難!

そんな感じで、画像はアメリカのCari-Mor(公式HPへ)製のモーターサイクルキャリア。日本でもキャンピングカーに、同種のカーゴキャリアを装着し、自転車やプロパン等を積載しているのを見かけますが、トラックの荷台延長用として使用されているのは、見た事がありません(法令違反?)。とは言え、積載時はパワーゲート車のゲート開きっぱ状態!?ここまでして、オートバイを積みた…それは言わない約束です。

5520という訳で、装着にはナンバープレートの位置変更が必要な為、日本では気軽に使用できなさそうですが、“これがあれば…”って、嘆くWキャブ乗りも多いはず!
←色々な使い方があるもんですねぇ~

|

« 1750 Renault Race Car | トップページ | Jakusa Motors Atlantico »

オートバイ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1750 Renault Race Car | トップページ | Jakusa Motors Atlantico »