« メンテナンス中?(記事が打てません) | トップページ | リア充デュオパック »

2014年12月21日 (日)

積載ロマン~エルカミーノ

5463

54645465ピックアップトラックにオートバイが積まれているのを見掛けると個人的に、かなりテンションが上がる訳ですが、それがワーカー寄りのヘビーデューティーなピックアップでなく、エルカミーノに代表される様なセダンピックなら、よりヤバい!

そんな感じで、画像は3rd Generationの後期型’72年式(上画像参照)と4th Generationの’73年式。メーカーカタログにオートバイを積んだ写真を掲載している事もありますが、これくらいの時代のエルカミーノがオートバイを積んでいる姿が個人的には一番綺麗だと思います。

個人的な主観になりますが、バランスがいいというか、同年式のオートバイとのマッチングがとてもいいと思います。勿論、アメリカンドリームな’59年式や角ばった’80sモデルもカッコいいのですが、時代考証のあったオートバイを積んだ時に、若干 テイストがズレる様な気もします(同年式のオートバイに対し、5466’50sだと前衛的で、’80sだと古臭い…)。そういう意味で、’70sモデルは当時のトレンドを上手くデザインに反映できていたのではないでしょうか。

という訳で、ピックアップトラックには何も積まずトノカバーを装着している輩も多いと思いますが、マシンによく似合うオートバイを見つけ、積載していって欲しいモノです。“丘サーファー”みたいに“客席レーサー”なんていうのもアリだと思います。

|

« メンテナンス中?(記事が打てません) | トップページ | リア充デュオパック »

オートバイ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテナンス中?(記事が打てません) | トップページ | リア充デュオパック »