« トイレのトラブルは4791までコール! | トップページ | 荷台ロマン »

2014年12月 9日 (火)

テレビ付

54285429クルマにTVが付いている・・・って、今さら何のアドバンテージもありませんが、幼少期の’80年代を思い起こすと、“スゲー!TVが付いている!?”だったと思います。

現在はカーナビの進化やデジタル放送開始に伴い、カーTVなんて珍しくない時代になりましたが、あくまで付加機能として発展しているだけで、カーTV単体については、ナビの普及までそれ程、進化していなかったか様な気もします。

そんな感じで、画像はクルマでTVを見る機会は少ない・・・って、皆が気付いていなかった頃の製品(YOKO製・CCTV-1)。最先端技術の結集によって生まれた小型ブラウン管の採用で、ダッシュボードに収まるコンパクトサイズを実現。見やすさよりもスタイルを優先している点が清い。オートリバース付きカーステにAM/FMラジオ。LED表示のデジタルウォッチまで付いているから、至れり尽くせり!?

5430という訳で、冒頭の通り、クルマにTVが付いている・・・って、何のアドバンテージもありませんが、この様なビンテージカーTV(デジタル対応に改造済)が’80s旧車に付いていれば間違いなく“スゲー!TVが付いている!?”だと思います。

|

« トイレのトラブルは4791までコール! | トップページ | 荷台ロマン »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレのトラブルは4791までコール! | トップページ | 荷台ロマン »