« マイク・へイルウッド レプリカ | トップページ | DETEX Door Hardware »

2014年11月11日 (火)

Motorradwerkstatt

53395340_2最近のプレイモービルによく見られる箱モノで1ストーリーが完結するPOP BOXシリーズに「Motorradwerkstatt(オートバイ屋)」(品番:6157)が登場!

プレイモービルのオートバイ屋さんと言えば、システムX時代(別売の建物に入居するタイプ)の「3992・Bike Shop」やハリボテが付属する「5982・Motor Bike Shop」などがありましたが、今作は小さいながら、ちゃんとショップになっているのが頼もしい。

背景がデカールで再現されているあたり、POP BOXシリーズ特有の残念さはありますが、ツールラックやリフトが付属し、オイル缶や工具,消化器などの小物も充実しています。又、車体についても、ボクサーツインを搭載したセンスのないカスタム車が付属していますが、逆に少しダサい“小さなバイク屋感”が出ていて、エエ感じだと思います。

5341という訳で、POP BOXシリーズは前述の通り、箱一つで1ストーリーが完結できる為、プレゼント・御進物に最適!コレクター的にも、同サイズで沢山ラインナップが揃えば、並べたい衝動に駆られます。

|

« マイク・へイルウッド レプリカ | トップページ | DETEX Door Hardware »

オートバイ」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイク・へイルウッド レプリカ | トップページ | DETEX Door Hardware »