« ブルペン電話 | トップページ | キッズ用FLHTP »

2014年10月18日 (土)

阪神、日本シリーズ進出!?

52635265セ・リーグのクライマックスシリーズで快進撃を続ける阪神タイガースが巨人に4連勝(BGM:六甲おろし)!ペナントレースで巨人に惨敗しているだけに実感が湧きませんが、日本シリーズ進出!!

まさかCSを勝ち抜いて、日本シリーズへ駒を進めるなんて想像もしていなかったので、テンションめっちゃ上がります。この勢いで悲願の日本一・・・なんて可能性も出てきました。

阪神が前回 日本一に輝いたのが1985年なので、気付けば29年も経過していました。守備固め要員だった和田選手(何げに’85年のV戦士)が監督になり、少年だったボクもオッサンになった。

’85年当時、’64年の御堂筋シリーズ(阪神VS南海)について熱く語るオッサンに対し、“古くから野球観ているんだなぁ~”って、感心した覚えがありますが、ボクが今 語っている’85年Vの話の方が年月的には経っている・・・。歳を取るって面白い!

5264という訳で、今回のCS制覇では、ペナント覇者・巨人に対しての配慮もあってか、胴上げが行われなかったので、日本シリーズでは是非とも宙を舞う和田監督の姿が見たいものです。暗黒時代の労をねぎらう胴上げ(左画像は引退試合終了後)ではなく、日本一の胴上げが見たい!

|

« ブルペン電話 | トップページ | キッズ用FLHTP »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルペン電話 | トップページ | キッズ用FLHTP »