« Grave of the Fireflies | トップページ | 来週はデッドヒィ・・・スリーリバー! »

2014年8月16日 (土)

次世代ヘルメット

50535054 マスツーリング等でインカムを使い、会話を楽しんだり、小型カメラで走行映像を記録したり、GPSナビを見ながら目的地を目指す・・・そんな事、あたり前の時代になりました。

ボクがオートバイに乗り始めた頃を思い出すと、携帯電話はデカく高値の華。ウォークマンもカセットテープが主流。インターネット??個人的にオートバイに乗り出したのは最近だと思っていましたが、時代の流れは早い。

そんな感じで画像は、次世代のヘルメット『SKULLY AR-1』。一見、B級メーカーの安物ヘルメットに見えますが、GPS,リアカメラ,Bluetooth,ヘッドフォンを内蔵。小さなヘッドアップディスプレイによって、ナビ,リアカメラ映像,速度を表示するという優れもの・・・。

このSKULLY社は、クラウドファンディングによって資金調達を行ってきたベンチャー企業なのですが、資金調達453%とこのAR-1への期待は大きい。

という訳で、最近のオートバイは安定性や安全性が増したおかげで、こういうデバイスでもないと暇・・・なんだと思う。個人的には、バックミラーすら見る余裕もなく、走るのに精一杯になれるマシンが好きです。太陽の方角だけ理解しておけば何も要らないじゃないか!!

|

« Grave of the Fireflies | トップページ | 来週はデッドヒィ・・・スリーリバー! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Grave of the Fireflies | トップページ | 来週はデッドヒィ・・・スリーリバー! »