« Joey85 | トップページ | 八耐吉村冠軍版! »

2014年7月22日 (火)

スプライト8耐

49714972鈴鹿8耐と言えば、2007年から冠スポンサーが「コカ・コーラゼロ」となっていますが、1984年(左画像は’85年のパンフレットですが、タイトルロゴに黒い帯が入っていて、現行の“Zero”版っぽい)より基本的にはコカ・コーラ社が冠スポンサー!

“Zero”になっても、8耐=赤いコーラのイメージが個人的には根強く残っていますが、忘れがちなのが、’97~’99年のスプライト時代!?しかも、’97年については「スプライト・クール」・・・。どの辺がクールなのか思い出せませんが、“スプライト=緑”のイメージを払拭する透明感ある爽やかなパッケージだったと思います。

それにしても、1996~2000年のタイトルロゴを並べるとスプライト時代は、夏らしく涼しげなのすが、暗黒時代のヤクルトみたいで弱そう・・・。不本意ながら巨人っぽい赤/黒がやっぱり強そう(真ん中の“8”が原辰徳に見える)。

4973という訳で、コカ・コーラ社のベーシックサイダーとして、根強い人気を誇る「スプライト」ですが、今年の5月に久々のマイナーチェンジ!レモンライムの風味を強化したらしく、折角 昔のスプライトに戻っていたのに、またしても「ライモン」(’90年)からやり直し!

|

« Joey85 | トップページ | 八耐吉村冠軍版! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Joey85 | トップページ | 八耐吉村冠軍版! »