« レゴと乳製品 | トップページ | 30年戦士 »

2014年7月18日 (金)

鈴鹿8耐

4958
49594960 来週末はいよいよ鈴鹿8耐レースウィーク!夏恒例のオートバイレースな訳ですが、今年の注目はやはり『 #12 Legend of ヨシムラスズキシェルアドバンスレーシングチーム』!

昨年に引き続き、出場のケビン・シュワンツ,ヨシムラ往年のエース・辻本聡に加え、スズキMotoGP開発ライダー・青木 宣篤の強力な布陣。ベテランにとって、夏の耐久レースは体力的にキツいと思いますが、ベテランらしい粘り強い走りを見せて欲しいものです。

そんな感じで、右画像は懐かしのレース筐体「Suzuka 8Hours」(’92・ナムコ)。スーファミにも移植された体感レースゲームですが、アーケード版の筐体には冠スポンサー「コカ・コーラ」のロゴが入っている点が渋い(続編“2”ではコーラ・ロゴ無し)!

又、内容的には普通の’90sなレースゲームですが、スタートがルマン方式(上画像参照)だったり、恒例の“LIGHT ON”な夕暮れ~夜間走行が再現されていたり、めっちゃ8耐・・・。筐体のマシンも絶妙にデブっとしていて、TT-F1っぽい!?

4961という訳で、ここ数年はホンダの8耐になっていますが、前述のヨシムラを筆頭としたスズキ勢や久々のワークス参戦となるカワサキ、’96年以来 優勝していないヤマハ勢にも頑張って欲しいモンです。

|

« レゴと乳製品 | トップページ | 30年戦士 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レゴと乳製品 | トップページ | 30年戦士 »