« ゴルフ&ツーリング | トップページ | オートバイと機関銃 »

2014年5月 7日 (水)

野球バイク

4718
47194721 野球とオートバイが好きな人って多いと思いますが、オートバイに野球の要素を加えたカスタムを施す人は少ないと思います。例外として、タイガースカラーの原付が関西限定で発売されたりしますが、基本的には「野球とオートバイ」って、あまり結びつかない・・・!?

そんな両者をうまく融合しているのが、画像のヤマハ・Raider(NICK ANGLADA制作)。このマシンは’09年のカリフォルニア国際モーターサイクルショーで、ヤマハブースに出展された一台なのですが、画像の通り、タンク部分にケン・グリフィーJr.やハンク・アーロン,ウイリー・メイズら6選手のサインボールが仕込まれていた様です(タンクだけ盗まれそう)。

『野球バイク』と言っても、バット形状のマフラーにグローブ調シート,ボール調グリップ・・・という訳(安易に野球カスタムプランは浮かぶ)ではありませんが、カスタムペイントとタンクだけでも充分、“野球馬鹿”なオートバイになっている点が素晴らしい。

という訳で、野球とオートバイの融合は強引ですが、この様なタンク加工アイデアは他にも流用(熱帯魚飼育とか・・・)できそう。燃料タンクゆえにライトアップすら気を遣いますが、カスタムに危険は付き物です!

|

« ゴルフ&ツーリング | トップページ | オートバイと機関銃 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフ&ツーリング | トップページ | オートバイと機関銃 »