« 双人变单人 | トップページ | NW200 »

2014年5月14日 (水)

スーパー・レトロ・トリオ

47434744最近は任天堂の監視が甘くなったのか、容易にファミコンの互換機(←いい呼び方ですが、ただのパチモン)が手に入る世の中になりましたが、画像の様なマルチカートリッジ式のハードなんかも普通に売られ始めています。

そんな感じで画像は、北米で昨年 発売されたNES(ファミコン),スーパーNES(スーファミ),ジェネシス(メガドライブ)のソフトが楽しめる夢のハード『スーパー・レトロ・トリオ』!対応が全て北米版(メガドラはそのままOK!)となりますが、ボクらの世代(ボク=’77年式)にとっては、“青春そのもの”といった感じ・・・(PCエンジンが加われば完璧)。

又、この種の複数ハードが合体した様な互換機は古くからありましたが、本体デザインが秀逸で、ふた昔前くらいの互換機に比べ、かなり洗練された雰囲気!?さらにコントローラ用端子が3種類 設けられ、ソフトだけでなく周辺機器も使用できる点が素晴らしい。

4745という訳で、コンバーター(FC→NES,スーファミ→Super NES)を咬ませて遊ぶのが面倒という人は、左画像の5スロットタイプがオススメ。日本版のファミコン、スーファミに加え、ゲームボーイ用のスロットが追加されています。前述の通り、これにPCエンジンが加われば、より良いのですが、ターボグラフィック16(北米版・PCエンジン)が北米で低調だっただけに仕方が無いのかも知れません。

|

« 双人变单人 | トップページ | NW200 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双人变单人 | トップページ | NW200 »