« 初心者からエキスパートまで | トップページ | 韓国版ファミコン »

2014年4月28日 (月)

ヘテ・タイガース

46894690お洒落ベースボールキャップでお馴染みのニューエラですが、ここ数年 日本プロ野球の復刻モノを多数リリースするなど、マニアックなラインナップを誇っている訳ですが、画像はお隣・韓国の『ヘテ・タイガース』キャップ!

起亜タイガースの前身となるヘテ時代の復刻版となっており、“韓国の至宝”宣 銅烈(元・中日)を擁し、毎年優勝争いをしていた全盛期のモノ!それ故、現地の“虎キチ”にとっては特別なキャップらしい・・・。

個人的には、当時のマスコットの表情が気になったり、ドぎつい赤/黒ユニフォームや投手の顔のインパクトが強すぎて、今まであまり帽子に目が行きませんでしたが、よく見ると結構 秀逸なデザインだと思います。

4691という訳で、ニューエラ特有の立体感ある刺繍エンブレムによって、印象が変わって見えるのかも知れませんが、なかなかカッコイイ!“韓国の~”って、枕詞が付くと敬遠してしまう輩も多いと思いますが、ハズし系アイテムとしてはアリだと思います。

|

« 初心者からエキスパートまで | トップページ | 韓国版ファミコン »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初心者からエキスパートまで | トップページ | 韓国版ファミコン »