« 赤い靴・白いライン・白い紐 | トップページ | 初心者からエキスパートまで »

2014年4月26日 (土)

ゲーム内蔵名刺

46834684名刺をもらった際に、真面目臭い企業なのにデザインがオシャレだったり、気の利いたアイデアが盛り込まれていると、ついニンマリしてしまうモンですが、画像は最近 発表されたゲーム内蔵型のビジネスカード『ARDUBOY』(公式HP参照)。

このARDUBOYは、厚さ1.6mmの名刺サイズながら、基盤,スピーカー、有機ELスクリーン,タッチパネルを内蔵しており、CR2016バッテリーによって、最大9時間のプレイが可能というスグレモノ!

又、ゲームボーイの様にカセットを入れ替えたりはできない様ですが、オーダーによって、企業イメージに合わせたゲームプログラムが選べるらしい(サンプルはテトリスですが、著作権は?)。

さすがにPCをギリギリ使える様な年配の方(老害)に対して、渡す名刺としては不適切ですが、柔軟な会社の姿勢を示すにはうってつけだと思います(実際は柔軟じゃないブラック企業向け)。

4685という訳で、少年時代にゲームボーイ全盛期を過ごした世代(30代~40代に合致)が、そろそろ各企業で幅を利かせ始めている事を踏まえれば、かなり有効な営業ツールとなりそうです。こんなの貰ったら嬉しすぎます(by 36歳・音楽家)!?

|

« 赤い靴・白いライン・白い紐 | トップページ | 初心者からエキスパートまで »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い靴・白いライン・白い紐 | トップページ | 初心者からエキスパートまで »