« LEONART? | トップページ | GO&FUN »

2014年3月22日 (土)

2015年・未来のバイク

45684569来年は映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー2」で云う所の未来にあたる2015年!!相変わらず、クルマは空を飛んでいませんが、1985年式モデルと比べると、デザイン的にはかなり未来的になったと思います。

そんな感じで、BTTFⅡで描かれた2015年の世界にも違和感無く馴染みそうなのが、現在 開催中の大阪モーターサイクルショーにホンダが出展しているコンセプトマシン『NM4』!

名称の通り、「ニューミッドコンセプト」シリーズの第4弾と思われ、シリーズ共通の745㏄・水冷4ストロークOHCツインにDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を組合せる等、スペック的に何の魅力も感じませんが、無理クソ“BTTFⅡ版”2015年モデルにした様な無駄な造形がカッコいい。

4570という訳で、ワールドプレミアとなった「NM4」は、画像のスタンダードモデル・NM4-01の他に、リアにサイドボックスを装備したバガースタイル(?)なNM4-02が発表されましたが、いずれも市販予定車と言う点が素晴らしい!誰をターゲットにしているのか判り難いマシンですが、前衛的なファションとコーディネイトしたいマシンです。

|

« LEONART? | トップページ | GO&FUN »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEONART? | トップページ | GO&FUN »