« まずはキーホルダーから… | トップページ | やっぱりこの顔! »

2014年1月 8日 (水)

僕の右手はココ

43214323先日、実家を整理していましたが、15年ぶりに再会したのが、画像のセックスヒットラー・エレクトロニクス製ハードコアマイク『僕の右手』!

これは当時、増殖傾向にあったラッピングスタイル(マイクを深く持って歌う)のハードコアボーカルへのアンチテーゼから開発に至ったのですが、使い方に困り、ライブ用小ネタとなっていた逸品…。

単純にマネキンの手にマイクを突っ込んだだけの様に見えますが、ボイスチェンジャー機能を搭載する等、実戦を想定した設計…でしたが、リハでPAさんが難色を示す始末(ボイスエフェクターや持込マイクって、結構 嫌がられた様な気がします)。

4322この他にも、実家の器材収納庫(ビンテージ な冷蔵庫)には、自作の電子楽器や改造エフェクターなど、忘れかけていた思い出が一杯…(泣)。扉を開けると愉しい気持ちになりました!

という訳で、どうでもいい事に一生懸命だった当時のキャプテンを褒めてあげたい。

|

« まずはキーホルダーから… | トップページ | やっぱりこの顔! »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずはキーホルダーから… | トップページ | やっぱりこの顔! »