« 僕の右手はココ | トップページ | MAGDOMS・カセットテープ »

2014年1月 9日 (木)

やっぱりこの顔!

43244325以前、英国伝統のタクシー「ブラックキャブ」存続の危機について紹介(過去分参照)しましたが、世界各地でタクシーに採用される等、シェアを拡大している日産・NV200のロンドンタクシー仕様がモデルチェンジ!?

既に運用されている現行モデルからフロントマスクが変更されただけですが、往年の「ブラックキャブ」を彷彿させるトラディショナルなイメージとなりました。

とは言え、オリジナルのオースティン・FX4(左画像参照)と言うよりは、現行の吉利汽車・TX4に近いニューレトロな雰囲気で、意見が分かれるところだと思います。

4326個人的には、ノーマルのNV200でも、充分 英国の街並みに溶け込んでいる様に思いますが、英国人的にはやはりこの顔じゃないと気がすまないのかも知れません…。

という訳で、この種のグローバルな日産の事業展開からは、カルロス・ゴーン氏の不敵な笑みしか浮かびませんが、「ダットサン」のブランドネームを復活させたり、伝統を重んじる傾向にあって、好印象だったりします。

|

« 僕の右手はココ | トップページ | MAGDOMS・カセットテープ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕の右手はココ | トップページ | MAGDOMS・カセットテープ »