« FIM Team Ice Speedway Gladiators World Championship | トップページ | 弱い物いじめ »

2013年12月25日 (水)

CYCLE SNOW-GO

42824285雪がちらつく様な寒い日にオートバイを見て、「別に今日乗らなくても~(笑)」って、ヒーターの効いた車内から“ほくそ笑んだ”事のある輩も多いと思いますが、移動手段がオートバイしか無い時代を経験した事のある諸兄は“ニヤリ”とする瞬間だと思います。

そんな感じで、画像は’60年代に発売されていたオートバイをスノービークルにコンバートするキット『CYCLE SNOW-GO』。

当時の広告を見る限り、ホビーとして“あえてオートバイ”の様に見えますが、実際のところは高価なスノーモービルが購入できず“仕方なくオートバイ”なアイテムだったのかも知れません。

4283又、黎明期の広告には、今ではコレクタブルになったトライアンフ・タイガーカブが起用されていますが、当時はヤング向けの大衆車…。“トラで雪道を楽しむ”って、とても愉しそうですが、生活の為…ってなると、少し切ない。

という訳で、安価なスノーモービルの登場によって、この種のコンバートキットが駆逐されていったのは言うまでもありませんが、冬季完全オフの雪国ライダーの中には、再販を熱望する方もいるのではないでしょうか?

|

« FIM Team Ice Speedway Gladiators World Championship | トップページ | 弱い物いじめ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FIM Team Ice Speedway Gladiators World Championship | トップページ | 弱い物いじめ »