« ベルーガの逆輸入車 | トップページ | 中国国际摩托车博览会・CBR300R »

2013年10月16日 (水)

逆車ロマン

40394041逆車(逆輸入車=輸出仕様車)って、別にフルパワーでなくても、ちょっとしたコーションラベルが違うだけでドキドキするモンです。さらにメーターがマイル(km/h併記なら合法)なだけで別世界…なんて輩も多いと思います。

個人的には、原チャリとか身近なマシンの逆車に、より興奮を覚える訳ですが、画像は“ラッタッタ”こと「ホンダ・ロードパルL」の逆車!ヘッドライトが日本仕様と異なるのが大きな違いですが、例によってデカいウインカー(ハンターカブと共通?)とサイドリフレクターが装着され、日本仕様より多めのコーションラベルにマイルメーター…。カッケ~ッ!

又、タイヤサイズが欧米人に合せて、日本仕様よりも太め(2.00-14→2.50-14)に変更されている所為か、ロードパル特有の安っぽさがスポイルされている様な気もします。

という訳で、欧米ではレストアするコレクターがいるのか、デカールのリプロ品が発売されていたり、パーツ類も盛んに取引されている様なので、朽ち果てたロードパルを使い、USDMを楽しむのもアリだと思います。

|

« ベルーガの逆輸入車 | トップページ | 中国国际摩托车博览会・CBR300R »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルーガの逆輸入車 | トップページ | 中国国际摩托车博览会・CBR300R »