« テルミニョーニ君。アクラポヴィッチ君。 | トップページ | ドゥカティ エアバイク コンテスト »

2013年10月 2日 (水)

チョイノリのキックペダル

39933995自転車のサドルを盗まれ、無念の思いに打ち拉がれた事のある輩は多いと思います。今日は36回目の誕生日にして、そんな感じ…!

ココ最近、移動用に使用しているチョイノリを出先で再始動しようとするとキックペダルが無い…。初期型キックオンリー仕様ゆえ、どうしようもない。どこかで落としたか?まさかの盗難?遣る瀬無さが前述のサドル盗難現象(?)の如く、こみ上げる。

仕方無しに登山の鉄則 来た道を引き返す事に…すると、道の真ん中にペッタンコになった安っぽい鉄板が!?どうやら、振動で落下したらしい。オートバイに乗り始めて20周年を迎えそうですが、キックペダルの落下は人生初!

自分の整備不良への不甲斐無さに落胆しながら、パーツ情報を探していると、「リコール情報」発見。景品(10年前の話ですが…)とは言え、連絡ぐらいくれても良さそうなものですが、情弱は恥!3994さらにボルトの緩みに気付けなかったのが、最強にダサい。

という訳で、この種のトラブルについては毎回、隠蔽気質にある当ブログでは、紹介せずこっそり処理していましたが、自分への戒めとして告知。36歳の誓いです…。

|

« テルミニョーニ君。アクラポヴィッチ君。 | トップページ | ドゥカティ エアバイク コンテスト »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テルミニョーニ君。アクラポヴィッチ君。 | トップページ | ドゥカティ エアバイク コンテスト »