« 次朗・じろう・ジロー…JOE!? | トップページ | スーパーレッジェーラ »

2013年10月23日 (水)

Newビート?S660!?

4063406511月20日~12月1日まで、東京ビッグサイトで開催される「第43回東京モーターショー2013」で、ホンダが軽オープンスポーツ『S660コンセプト』を出展する事を発表しました。

以前より、「ビート」が復活するという噂はありましたが、試作車ながら名称が、ホンダ・オープンスポーツの源流・S600を連想させるネームを冠してくるあたりが憎い…。とは言え、見た目は空白の時間を飛ばした「ビートの正常進化」風といった感じ!

搭載ユニットについては、EV化も視野に入れたモデルとの事ですが、一般的な3気筒ターボをビートと同様、ミッドシップ配置となる模様。車速に応じて音量を調整する「スカイサウンドシステム」が踏襲されるかは謎ですが、ビートと同様、“パワステ無し,AT設定無し(※)”の硬派なパッケージングが望ましい…。

4064という訳で、「ビートと言えば、NA(自然吸気)だろッ!」って、シャバい事を言う諸兄も多いと思いますが、後方から聞こえる可愛らしいタービン音を楽しむのもいいと思います!

※アクティー用ATトランスミッションを換装したカスタムカーは存在

|

« 次朗・じろう・ジロー…JOE!? | トップページ | スーパーレッジェーラ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次朗・じろう・ジロー…JOE!? | トップページ | スーパーレッジェーラ »