« 「バイクボックス24」発売! | トップページ | ホンダ・S360 »

2013年10月26日 (土)

42 ~世界を変えた男~

40744073アフリカ系アメリカ人大リーガーのジャッキー・ロビンソンについては、過去に何度か紹介(’09・4/16分参照)してきた訳ですが、彼の事を描いた映画『42 ~世界を変えた男~』が来月1日より全国ロードショー開始!

本国アメリカで、野球映画史上最高のオープニング興行収入を記録…っといった“全米が泣いた”的などうでもいい前評判もありますが、’40年代アメリカに色濃く残っていた黒人差別,「白人のスポーツ」だったMLBに立ち向かった挑戦者の偉業!そのまま映画化していれば、感動するに決まってる。

4075個人的には、小学生の時に読んだ伝記で彼の事を知った訳ですが、本人が出演する映画『ジャッキー・ロビンソン物語』(1950年・米)が、ネット上によく転がっているので、予習してから今作を観に行くと、ストーリーが判りやすいと思います。

という訳で、劇場には永久欠番「42」のユニフォームを着て観に行きたい作品!勝手ながら我らセックスヒットラー軍も背番号「42」をお客様用番号として欠番にしています…。

|

« 「バイクボックス24」発売! | トップページ | ホンダ・S360 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「バイクボックス24」発売! | トップページ | ホンダ・S360 »