« 打倒メルセデス・スプリンター! | トップページ | 濃いの~救急車 »

2013年8月23日 (金)

マジェスティS XC155

3862今年のモーターサイクルショーで市販予定車として出展されていた「マジェスティS」が正式に発売されました。

マジェスティ250と区別する為だと思いますが、“XC155”とシグナス・ファミリーっぽいサブネームがおごられ、『マジェスティS XC155』というのが正式名称らしい…。とは言え、“ヤマハのPCXみたいなヤツ”といった方が判りやすい!

3863正確には、PCXより「スズキ・アヴェニス150」の方が同カテゴリーのパイオ二アなのですが、市場が覚醒したのはPCXから…。

この種の150㏄スクーターの需要って、原付通行不可の自動車専用道路がありそうな都市部限定かと思っていましたが、PCXの全国的なヒットを考えるとビッグスクーターの“ビッグ”は蛇足だったのかも知れません。

という訳で、このXC155を店頭で見かけた時のNGワードは、「125があれば買うのになぁ~」!個人的には、このサイズで250㏄フルスペックのスクーターを希望しています!

|

« 打倒メルセデス・スプリンター! | トップページ | 濃いの~救急車 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打倒メルセデス・スプリンター! | トップページ | 濃いの~救急車 »