« スコット・パーカーレプリカ? | トップページ | ムトンボ復刻! »

2013年6月30日 (日)

SIMPSON・Model 61

36723673シンプソンと言えば、映画『MAD MAX』でお馴染みの「Model 30」が定番な訳ですが、近年 日本規格の復刻版が発売され、結構 被っているライダーを見かける様になりました。復刻版を普段使い、オリジナルは観賞用なんて、コレクターも多いと思います。

そんな感じで、画像はガレージで、台座として使用していたリアボックスの中に仕舞い忘れていた「SIMPSON・Model 61(M61)」。ダースベイダーなM30とは異なり、普~通のヘルメットで、年代的にも’79年発売の’81年生産モノなので、中途半端…。あえて言えば、頬部分のカットが絶妙にシンプソンらしい意匠!?

このM61は、四輪競技用に開発されたモデルゆえにチンガードが長く、アイポートが狭いので、オートバイには不向き…。結局、同時期に入手したシェルの小さいMchal・アポロ(旧ブログ参照)ばかり使っていた為、忘れていましたが、(入手から)10年経って久々に見るとデカ目のシェルも悪くない!

3674という訳で、インチキ・ドラッグレーサー風にペイントしてみようと思いましたが、旧ロゴやスネル’75のステッカーを剥がす気になれないのは、10年経っても同じ。10年前のマスキングテープ跡に苦笑い…。

|

« スコット・パーカーレプリカ? | トップページ | ムトンボ復刻! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコット・パーカーレプリカ? | トップページ | ムトンボ復刻! »