« バッテリーはピンピンかな~? | トップページ | 統一ECU! »

2013年6月17日 (月)

族ヘル

36313633先月、イタリアで開催された伝統のオートバイ・コンクール『コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラ・デステ』(1929年に初開催!)にBMWが「BMW Concept Ninety」を出展し、話題を集めていますが、個人的に気になるのが、撮影用に製作されたというヘルメット!

デザイン/製作を担当したローランド・サンズ氏自らがイメージショットでマシンを駆っている様ですが、レトロモダンなマシンに比べ、モダン要素が一切無い、普通のビンテージヘルメットだったりします(笑)。

とは言え、チンガード部分の長いレーシーなフォルムにインパクトのあるカラーリング…’70sすぎて、カッコいい!前述の通り、“モダン要素”が無い為、コンセプト車との違和感を感じてしまいますが、“やりたい事”は判ります!

3632という訳で、このヘルメットは「Concept Ninety」ではなく、R90Sと合わせた方がベストマッチだと思います。しかしながら、レトロモダンなヘルメットって何?

|

« バッテリーはピンピンかな~? | トップページ | 統一ECU! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリーはピンピンかな~? | トップページ | 統一ECU! »