« クールスーツ…64,776円! | トップページ | 族ヘル »

2013年6月16日 (日)

バッテリーはピンピンかな~?

36283629この時期の晴れの日は、オートバイに乗るか、人気の少ない海を独り占めするか、悩ましいところですが、ガレージの整理忘れてます…。

とは言え、「ガレージ=オートバイ」。乗ってしまいます!快調に動態保存走行…だったのですが、マッハのバッテリーが弱め。バッテリー点火ゆえに“バッテリーはピンピンだぜぇ~♪”じゃないと、オマエに乗れない。

そんな感じで、ガレージでモノに隠れ、忘れていたにも関わらず、キック一発なエポ(ハスラー80Eng.搭載)の始動具合を絶賛。さすが、’80sマシン。旧車と呼ぶには、まだ早い!又、巷で旧車にカテゴライズされてるRZ250も、古さを感じる瞬間があれば教えて欲しい!?(←セルが無い?そんなモン要らん)

3630という訳で、’50s乗りや’60s乗りからすれば、「’70s?現行モデルだよ」なんだろうな~って、英国車クラシックな集いに行くと感じます。世代によって、新旧の線引き,感じ方は違うと思いますが、個人的には『’72年境界説』(オイルショックの影響,Z1発売etc.)を推すオートバイ学者の一人です。「オイルショックまでは、メーカーが我武者羅にマシンを作っていたんだよ!」って、老害風に“知ったか”しています。

|

« クールスーツ…64,776円! | トップページ | 族ヘル »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クールスーツ…64,776円! | トップページ | 族ヘル »