« Z1の完成度 | トップページ | ミニエース! »

2013年6月13日 (木)

昔のフーボー!?

36183619ノンレストアの旧車に新品のカスタムパーツ等を取付けると、そのパーツだけ浮いてしまい、ちょっぴり恥ずかしい…なんて事は、よくあります。そして、“新品は恥ずかしい”系パーツの代表格がタレ風防だと思います。

「○○さんが作ったヤツ」みたいな“お下がり”が手に入れば良いのですが、つい好みに合わせ加工したくなるモンです。とは言え、デッドストックや中古品を曲げたりするのって、おっかない…。

そんな感じで、お奨めの商品が、ゼットファーザーさんの「昔のフーボー(キバミ)」!基本的には、ただのカラー風防なのですが、名前の通り アメ色に劣化が進んだ旭風防を再現!旧車とのマッチングも素晴らしいのですが、風防越しに見るセピア色のノスタルジックな景色も楽しめそう!

3620という訳で、ショートタイプに続き、硬派なロングタイプもリリースされた様なので、当時風リーゼント風防を製作しても面白そう。又、普通に取付けて、ロッキーミラーと合せたりすると、より当時っぽいと思います。いずれにしても、オカモトのステッカーは貼りつけたいところです。

|

« Z1の完成度 | トップページ | ミニエース! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Z1の完成度 | トップページ | ミニエース! »