« 統一ECU! | トップページ | トヨタ ハイエース クイックデリバリー(タミヤ仕様) »

2013年6月19日 (水)

カフェレーサー?族車?

3637
36383641最近の変身ヒーローモノは、仮面ライダーですらオートバイに乗らないような時代ですが、最終的に合体してしまう様な“水陸両用・最高速度300km/hオーバー”なマシンが好きです。

キカイダーのサイドマシンの様に、本気で200km/hオーバーで走れそうなマシンもありますが、戦隊モノ(団体)になると、なぜかゴテゴテしたデコレーション・マシンが多い様な気もします。

それら団体系ヒーローの中でも、普通に乗れそうな’70sカフェレーサー(ちょっと族車寄り)に乗っていたのが画像の『アクマイザー3』。低予算(仮面ライダーの半分?)が生んだ産物だと思いますが、GT380に既製品のロケットカウルを装着しただけで作れそう!とは言え、オープニングで“飛行機乗り”を披露するイビル,ガブラを見る限り、意図的にオートバイらしさを残した様にも思えます。

3639という訳で、GT380にロケットカウルを装着し、ヤンチャなマシンの製作を企てている青少年には、ギャリバー・レプリカ製作も視野に入れて欲しいところです。3台集めて「トライキャッチ!!」。合体後のギャリーバード(左画像参照)は、ヤリ過ぎだと思います。

|

« 統一ECU! | トップページ | トヨタ ハイエース クイックデリバリー(タミヤ仕様) »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

仮面ライダーV3のハリケーン号は、デザインからスズキが関わったとかなんとか、と読んだ事がありますが、確かに、なるほど、と思えるくらい、スタイリッシュですよ♪

ライダーマンマシーンはまんまハスラーTS250ですが(笑)

投稿: 通りすがりの三十路ライダー | 2013年6月21日 (金) 03時37分

>三十路ライダーさま
ハリケーンって、モトクロッサーのTM250ベースなんですね!
それよりも、ライダー号を開発しながら、ショッカーにハスラーを大量納入している
スズキの商魂って、素晴らしい。

ライダーマンのハスラーもフルチューンが施され、
ノーマルルックながら、最高速300km/hオーバーの
フルスペックマシンだったと思います。

投稿: アルフレッド | 2013年6月22日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 統一ECU! | トップページ | トヨタ ハイエース クイックデリバリー(タミヤ仕様) »