« ミニエース! | トップページ | バッテリーはピンピンかな~? »

2013年6月15日 (土)

クールスーツ…64,776円!

36253626沖縄が梅雨明け!もう夏です!さぁツーリングだぁ~なんて、意気込んでいる輩も多いと思いますが、空冷乗り・旧車乗りにとっては、辛いシーズンの到来です。

勿論、最新の水冷マシンでも、乗っている人間は基本的に“空冷”。そんな人間自体を水冷化してしまうアイテムが画像の『クールスーツ』!すでに四輪レース等で使用される事も多く、真新しさはありませんが、今回 オートバイでも使えそうなコンパクト設計で、安価なモデルがラインナップ(CTSトレーディングHP参照)されました。

実際に水を循環させる為、タンクをバックパックやショルダーバック,キャリングバックに収納するカタチになりますが、四輪レース用に比べ、かなりコンパクト。又、安いとは言い切れませんが、価格も半分!冷却水を補充したり、バックを持ち運ぶ煩わしさはありますが、かなり手軽になったと思います。

3627という訳で、こういうアイテムを使って、快適ツーリング!って云うのも良いのですが、走行中に暑さを感じるマシンに何の魅力も感じません…。暑さ寒さを忘れるくらい夢中になれるマシンに乗っていたいモンです!

|

« ミニエース! | トップページ | バッテリーはピンピンかな~? »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニエース! | トップページ | バッテリーはピンピンかな~? »