« ソウェトラ! | トップページ | 風洞実験ロマン »

2013年5月 3日 (金)

VWの大型トラック

3479フォルクスワーゲンと言えば、日本だと乗用車のイメージしかないと思いますが、9つの自動車ブランドに19か国44工場を所有する多国籍企業!色んなクルマを作っています。

3480その中でも個人的に気になるのがTrucks and Busesラインの2シリーズ。画像の「Worker」シリーズは8トン~31トン車,「Delivery」シリーズは5トン~8トン車のラインナップになりますが、共に顔がヤバい!

まず「Worker」のヘッドライト!プレイモービルのアジア人みたいで、車体の割りに小っちゃい…。かなり高効率なヘッドライトを採用しているのかもしれませんが、とてもノンビリした雰囲気。

3481「Delivery」については、良く言えば’80sワーゲンの雰囲気を残した秀逸なデザインなのですが、架装を降ろして遠めで見ると縮尺を誤った550時代の軽トラみたい…。

という訳で、VWの大型トラック(海外では中型?)を日本で見掛ける機会は皆無ですが、カッコよくなった乗用車ラインに比べ、結構 ファニーフェイスのマシンがラインナップされていて興味深い!

|

« ソウェトラ! | トップページ | 風洞実験ロマン »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウェトラ! | トップページ | 風洞実験ロマン »