« 魅惑のダッチバイク | トップページ | 多摩川ファイターズ »

2013年5月10日 (金)

多摩川ジャイアンツ

3504350610-3…気持ち良く観戦していた巨人ファン乙!DeNA(未だに大洋って呼んでしまうけど)が7点差をひっくり返して逆転サヨナラ勝ち。

愛弟子の原,中畑が率いる両チームの一戦をバックネット裏で見守った長嶋終身名誉監督は何思う…。

そんな感じで画像は、昨日 15年ぶりに多摩川グランドで汗を流した巨人2軍を視察に来た長嶋終身名誉監督。現役時代の画像と比較してみました。気迫溢れるフィールディング…よりも背景のクルマが気になるのがデフォ。フェンス際に停まってるVWバスのシングルピックは、巨人軍の所有車なのだろうか?スタウトも土手を通過してる!

3505この多摩川グランドは、巨人軍が’55年から’98年(1軍は’85年)まで使用した「聖地」と呼ばれていますが、後楽園球場にしても、球団マスコットにしても、伝統の球団の割りに、色々と 永久に不滅…じゃなさ過ぎる。応援歌の「闘魂こめて」も’63年に作られた3代目応援歌らしい。

という訳で、開幕からしばらく独走状態だった巨人軍ですが、やっと他球団も開幕(?)。2位阪神とのゲーム差は1.5!ペナントレースが面白くなってきました!

|

« 魅惑のダッチバイク | トップページ | 多摩川ファイターズ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅惑のダッチバイク | トップページ | 多摩川ファイターズ »