« パックマンのラジコン | トップページ | ソウェトラ! »

2013年5月 1日 (水)

ケビン・シュワンツ参戦!!

34703469「毎月1日はエイプリルフール」の様なニュースが、ケビン・シュワンツの鈴鹿8耐参戦!本日、加賀山就臣率いるチームカガヤマ(スズキ・GSX-R1000)からの正式エントリーが発表されました。

ケビン・シュワンツと言えば、’93年WGPを制した世界チャンピオンなのですが、’95年に31歳の若さで現役を引退。その後、アメリカでライディングスクールを主催したり、Newマシンのテストなどを行っていたようですが、本格的レース参戦は18年ぶり!?ブランクが懸念されますが、耐久レースなら…って、期待が高まります!本人自信も、6度出場するも無冠に終わっている「鈴鹿8耐」には、特別な思いがあるらしい(左上画像は、ヨシムラカラー・ヘルメットが初々しい’85年鈴鹿8耐初参戦時。ペアライダーはグレアム・クロズビー!)。

3471という訳で、今年のチームカガヤマ8耐チームは、ヤマハ色の強い芳賀紀行選手をスズキに乗せたり、シュワンツ選手を復帰させたり、かなりアツい!こうなったら、ラッキーストライクやペプシがスポンサーにつかないかなぁ~(共に無理…)。

|

« パックマンのラジコン | トップページ | ソウェトラ! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パックマンのラジコン | トップページ | ソウェトラ! »