« 多摩川ファイターズ | トップページ | ファミリーカー »

2013年5月12日 (日)

デッドヒィト三河 10th

3511
35123513今日はラグーナ蒲郡特設駐車場で開催された東海エリアを代表するカーイベント『デッドヒィト三河』へ行ってきました。今年で10周年を迎えた訳ですが、残念ながら今回が最期…。

同イベントは、’79年までに製造されたアメ車,国産,VWといったエントリー条件ゆえに、この種のアメフェス(?)に最近 増殖気味のUSDMな現代のマシンがいない点が清い!イベントの雰囲気はゆる~いのですが、立派なクラシックカーイベントだったと思います。

どの括りで「クラシックカー」,「旧車」と定義するのかは、個人差(ジェネレーションギャップ)があって難しいのですが、(第一回から)10年経っても、3514’89年車にエントリー資格が発生してると思えないのが、個人的なオッサンの観点…。そんな感じで、会場をうろつくチビっこ達を見ながら、将来的には“内燃機関ミーティング”とか、“ゴムタイヤ限定”とか、クラシックカーイベントも変わっていくんだろうなぁ~って、考えてしまいました。

という訳で、クラシックカーの“括り”は変っても、「旧いモノを大事にする」姿勢は若い世代に伝えていきたいものです!

|

« 多摩川ファイターズ | トップページ | ファミリーカー »

オートバイ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩川ファイターズ | トップページ | ファミリーカー »