« エロいマシン!GT750! | トップページ | ぼくらの鳩サブレー海岸 »

2013年5月28日 (火)

NDプラグ・NDプラグ・NDプラグ

35633564旧い2スト乗りにとって、スパークプラグはとっても身近な存在な訳ですが、個人的にはNGK相当の熱価数や形状しか把握していない為、デンソーやチャンピオン等の熱価数を熟知している人を見つけるとテンション上がります。

そんな感じで右画像は、デンソーの’70年代モノと思しき、北米向け広告!残念ながら白黒しか入手できませんでしたが、AMAでヨシムラ・GS750改944を走らせたSteve McLaughinのツナギさながらのサイケな色使いだったに違いない…。

そして、デンソーの広告ながら大々的にフィーチャーリングされているのがスズキ・GT380/550!?自社のロゴより“SUZUKI”の文字の方がデカかったりするのですが、自社製品(プラグ)を強調すべく、空冷GTシリーズ最大の特徴・ラムエアヘッドが省略されている点が、忍びながらも押していて熱い!?

3566という訳で、遅ればせながら、このデンソー広告を見て、「デンソー使ってみるか~」って思ったNGKユーザーは、ボクだけではないはず…。ちなみにロゴの“ND”マークは単純に「日本電装」の頭文字だと思っていましたが、古い広告で見掛けるロゴを見ると、略してるのは、頭文字じゃないっぽい!?

|

« エロいマシン!GT750! | トップページ | ぼくらの鳩サブレー海岸 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エロいマシン!GT750! | トップページ | ぼくらの鳩サブレー海岸 »