« ヤンマー・ザリ | トップページ | フサクバーナ »

2013年5月16日 (木)

ホンダF1

35243525ホンダがマクラーレン・チームとタッグを組み「’15年からF1に復帰」という明るいニュースが飛び込んできましたが、日本でのF1人気は、地上波放送無く、日本人ドライバーもゼロ…といった具合に下降の一途。

それ故にレースファンにとっては、日本でのメディア露出も増えそうで、ありがたいのですが、近年はセナ・プロ全盛期のF1ブーム時みたいな“にわか”ファンがいない為、“見やすい”環境が続いていると思います。「F1=自動車レースの最高峰」であり、最新技術の塊で、とてつもなくマニアックな訳ですが、“にわか”ファンの所為で、何と無く興味がそがれてしまったヘソ曲りエンスーも多かったと思います。

3526それよりも、日本メーカーが優勢になると、すぐに変わる“欧州メーカー擁護”としか思えないレギュレーション等、日本人的に熱くなれない要素がF1には多い!?しかしながら、そういう“アンチ”(欧州人)に立ち向かうのがホンダの魅力!

という訳で、近年のF1はパワー勝負に加え、運動エネルギー回生システム・KERSなど“ハイブリッド”な戦いとなっていて、ちょっぴり女々しい感じもしますが、ホンダにはインフィニティ(=日産ブランド=ルノー)をやっつけて欲しいモンです。

|

« ヤンマー・ザリ | トップページ | フサクバーナ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤンマー・ザリ | トップページ | フサクバーナ »