« FORD TRANSIT COURIER | トップページ | نيسان دیزل عادي »

2013年4月19日 (金)

関西レールウェイズ

3426
3427先週、紹介した『OSAKA CLASSIC』が開幕!福岡ソフトバンクホークスが「南海ホークス」、オリックスバファローズが「近鉄バファローズ」のオールドユニフォームを着て懐かしの大阪ダービーを行うという企画!

3428とは言え、近鉄に南海にオリックス=阪急…。コメントを頂いた三十路ライダーさんと同様、「ファミリースタジアム」(’86年ナムコ)に登場する架空の関西鉄道連合球団「レールウェイズ」を思い出した30代男子も多いはず!?

ファミスタ初期版は、容量の関係だと思いますが、阪急・近鉄・南海の合併チーム(レールウェイズ)と日ハム・ロッテの関東食品連合チーム(フーズフーズ)に編成されており、パ・リーグ球団の扱いがとても雑…。しかしながら、前述のレールウェイズは、上画像の通り、オールスターさながらの重量打線!代打に門田,金村,石嶺,世界の福本を擁する強豪チームだが…。任天堂「ベースボール」がセ・リーグのみだった事に比べれば、大きな進化でしたが、阪急,近鉄,南海ファンの少年は納得しなかったはず!?

という訳で、日曜日まで京セラドームで「近鉄-南海」戦が開催されているので、往年のレールウェイズ・ファンや’80年代フェチは要チェック!個人的には、ペーニャの南海ユニフォームが新鮮です。全然、南海っぽくない!?

|

« FORD TRANSIT COURIER | トップページ | نيسان دیزل عادي »

野球」カテゴリの記事

コメント

ぃやぁ~懐かしい!!レールウェイズはドリームチームですね!!僕はヘタクソだったので、対人戦ではまったく勝てませんでした(笑)

投稿: 通りすがりの三十路ライダー | 2013年4月21日 (日) 15時31分

>三十路ライダーさん
改めて選手を並べると、全パ-西武-落合って感じです。
とは言え、南海弱めです…。

投稿: アルフレッド | 2013年4月22日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FORD TRANSIT COURIER | トップページ | نيسان دیزل عادي »