« Zeit ist Geld | トップページ | セラ復活!? »

2013年3月 4日 (月)

陸事ロマン

32763277今日は野暮用で陸事(陸上自衛隊←公式HPがオモロイ)に行ってきました。久々にだったので、テンション上がります…。

とは言え、原則的に遊びに来ている人がいない独特な雰囲気の場所です。ユーザー車検にきた場違いな雰囲気の人も稀にいますが、お洒落じゃない町工場っぽい青ツナギのオジさん(屋号は大抵○○自動車さん)や’90年代の香りを若干 残す女子、「ガソリンスタンドで昔バイトしてたでしょ?」って聞きたくなる雰囲気の青年が主な登場キャラ!

3278車検制度は、’30年にタクシーやバスに対してスタートし、’51年から現在のスタイルになったそうですが、近年は排ガス検査が追加され、より煩わしいシステムになってきました。又、不祥事なんかもあり、昔の様に融通が利かなくなった気もします。

という訳で、いつもの悪人擁護の観点から言える事は、「悪事はバレるな」!いちいちチェックされたり、本当に煩わしくなった…。

|

« Zeit ist Geld | トップページ | セラ復活!? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Zeit ist Geld | トップページ | セラ復活!? »