« バブル期のヤナセごっこ用 | トップページ | AT&Tパーク »

2013年3月15日 (金)

スネークモータース社

3316
33173319昨日に引き続き、トミカヴィンテージ・ネタになりますが、北野武氏と所ジョージ氏率いる「スネークモータース」とのコラボ商品として、先月 発売された社用車『トヨペットマスターラインライトバン』(LV-SM01,両氏のフィギア付)に続き、トミカラマヴィンテージとして「スネークモータース社」(02c)が発売されるそうです!

これは既に発売されているトミカラマヴィンテージのガソリンスタンド(02a/b,過去分参照)をベースに社屋へ仕立て直している訳ですが、デカールや小物を使って、上手くアレンジされていると思います。

最近は、所さんが展開する世田谷ベースの影響もあり、クルマやオートバイを基軸とするホビーガレージがメディアによく紹介されていますが、実際にあそこまで大規模にガレージングを楽しんでいる人って少ないと思います(予算的にもロケーション的にも…シャバッ)。それ故、“盆栽的”に遊べる今回のトミカラマは虚しくも現実的…!?

3320という訳で、「Alfred's Brain(放置気味のマイガレージ)はどうなってるんだよ?」って、最近Disられがちですが、再建に向け軒先だけ片付けました…。やっぱり、手狭?アイデア不足だ!って、自問自答を繰り返す日々です。

|

« バブル期のヤナセごっこ用 | トップページ | AT&Tパーク »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バブル期のヤナセごっこ用 | トップページ | AT&Tパーク »