« ピンク・ビラーゴ | トップページ | ネット廃人向け博物館 »

2013年3月18日 (月)

侍ジャパンお疲れさま

3329
33303333今日は朝からWBCの中継を見ていましたが、8時半の放送開始から、一向に始まらない試合…。

そんな感じで、携帯のワンセグで野外視聴。折角なので、クルマに常備しているグローブ内に仕込んでみました。って、言うか携帯でTVを観るのって初!恥ずかしながら、無料でTVが見れるのを知ったのも最近…。

ガラケー自体、最近は少数派ですが、個人的にはTVが付いているだけで、ハイテクだと思っています。スマホを使い、ゴチャゴチャやっている人を見ると凄い事やってるんだろうなぁ~って、感心します(関心は無い)。

結局、試合のほうは残念な結果となり、ストライクゾーンの違い,噛み合せの悪いジグザグ打線,能見の失投,ナゾのダブルスチールなど様々な敗因が叩かれていますが、メジャー組不参加→戦前の低評価を考えれば、かなり善戦したと思います。

3331という訳で、侍ジャパンのWBC3連覇は叶いませんでしたが、「野球はツーアウトから」(台湾戦)を実践すると共に、野球離れが進む日本人にとっては、いいアピールになったと思います。それにしても、 “ロケットランチャー”モリーナ(プエルトリコの捕手)が内川をタッチするシーン…(泣)。

|

« ピンク・ビラーゴ | トップページ | ネット廃人向け博物館 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンク・ビラーゴ | トップページ | ネット廃人向け博物館 »