« 侍ジャパンお疲れさま | トップページ | 5ボールロゴ! »

2013年3月19日 (火)

ネット廃人向け博物館

33353334Googleストリートビューは、’07年にサービス開始以来、サービスエリアが拡大し、世界中の様々な場所を見れる様になってきましたが、それだけでなく、世界16か所の美術館と提携し、展示室の閲覧を可能とする等、引篭もり,ネット廃人にとって嬉しいサービスが続々と展開されています。

そんな感じで、引篭もりマツダファン待望の「マツダミュージアム」見学がストリートビューで可能となりました。

このマツダミュージアム自体、完全予約制だったり、本社ショールームから構内専用バスで移動したり、何かのついでにフラッと立ち寄れる博物館では、なかっただけに、熱狂的なマツダファン以外にとっては若干虚しくも嬉しいサービスだと思います。

3336という訳で、有料の博物館等の見学(ストリートビュー化)は難しいかもしれませんが、色々な施設がストリートビューで見れる様になると面白いと思います。デート前の無駄なロケハンとかも不要になるはず…。

|

« 侍ジャパンお疲れさま | トップページ | 5ボールロゴ! »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侍ジャパンお疲れさま | トップページ | 5ボールロゴ! »