« 80’sゲーム物! | トップページ | アタリ倒産!アガリ!? »

2013年1月21日 (月)

車載ゲーム

31393141ナイトライダーの何話か忘れましたが、車内で主人公がアタリ2600をプレイし、熱中しすぎて、KITTに呆れられるっていうシーンが印象的。クルマの中でテレビゲームなんて夢の様な話でした…。

現実的には、クルマにテレビが付いているだけでビビッたモンですin’80s。’90年代には安価になってきたと思いますが、無駄にデカい縦長のブラウン管タイプが主流で、車載していた人って少なかったと思います。

最近では、液晶技術の進歩によって、その気になれば容易にプレステとかできそうですが、それ以上に携帯ゲームが進化しすぎて、車載モニターでわざわざゲームをやっている人は多分マニア!?

3140数年前、ゲーム(ファミコン・クローン)を内蔵したモニター付きサンバイザーやヘッドレストが売られていましたが、携帯ゲーム機と車載ゲーム機では、携帯電話と自動車電話(サービス終了)くらいヤバさが違う。車内で無理クソやるゲームの“不便さ”こそが“特別さ”の源に違いない…。

という訳で、’80sラグジュアリー・カスタムには、ブラウン管テレビとレトロゲーム機は必須!勿論、当時のゲーム機は、揺れに耐えれそうにありませんが、復刻商品やコピー機をスワップしたりして、レトロゲームをプレイして欲しいモンです。

|

« 80’sゲーム物! | トップページ | アタリ倒産!アガリ!? »

クルマ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 80’sゲーム物! | トップページ | アタリ倒産!アガリ!? »