« DHL・ベスパカー | トップページ | BAT RAY!! »

2013年1月11日 (金)

ビンテージ・モト遊具

31063107最近、e-bayを徘徊していて気になったのが、画像の遊具!日本でも百貨店の屋上とかでよく見掛ける遊具ですが、やはりビンテージがカッコいい。

しかしながら、画像の様な有名メーカー(ピンボール台でお馴染みのBally社製)のレストア個体は、かなり高額。さらに輸送費を考えると輸入は厳しいところ…。

それにしても、現行モデルの様なプラスチッキーな雰囲気が皆無で、チープながら、ちゃんとアイアンホースな所が素晴らしい。汎用の小型エンジンを搭載すれば走れそうな気がしないでもない(逆に実車をゴンドラに載せたタイプの遊具の方が安い!)。

3108という訳で、マシンがズラリと並んだガレージもカッコいいのですが、ワンポイントでこういう“マシン”があると、グッと厚みが増します!?ちなみに有名どころの遊具マシンは、レストアパーツなんかもリプロで製作されていたり、結構 奥が深い。

|

« DHL・ベスパカー | トップページ | BAT RAY!! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DHL・ベスパカー | トップページ | BAT RAY!! »