« お出掛けは正装で… | トップページ | インド・ハーレー500 »

2013年1月 4日 (金)

ブッダ・インターナショナル・サーキット

30813082来月24日から早々と開幕する世界スーパーバイク選手権ですが、注目は初開催となる第二戦・インド!舞台となる『ブッダ・インターナショナル・サーキット』は、既にF1開催で実績のあるコースですが、「インド?」って思うのはボクだけではないはず…。

近年インドでは、大排気量オートバイが台頭し始め、ヤマハ・インディア生産のYZF-R15を使用したワンメイクレースが開催されるなどオートバイシーンが盛り上がっているらしく、より市販車をイメージしやすいSBKが開催される運びとなったらしい(本当はMotoGPやりたかったんじゃないの~?)。

3083それにしても、日本製オートバイが活躍しているのに、日本でのオートバイレース熱の低さには落胆します。

という訳で、日本から一番近い(?)場所で開催されるSBKなので、欧州まで行くのが面倒なSBKファンはインドに行くしかない。

|

« お出掛けは正装で… | トップページ | インド・ハーレー500 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

バイク好きですが、レースの世界で日本人の誰それが活躍中だとかは疎く、知らない分際ですが…GPライダーやSBKライダーは、サッカー選手や野球選手、オリンピックメダリスト並のアスリートなのだからテレビでもっととりあげてもいいと思っています。

投稿: 通りすがりの三十路ライダー | 2013年1月 6日 (日) 00時34分

三十路ライダー様、お疲れ様です!
日本でのGPライダーの知名度って本当に低いですね。
TVで大きく取上げられるのって、死亡事故の時くらいで嫌になります。
やっぱり、最高峰MotoGPで“キャラ強め”の
日本人がチャンピオンにならないと駄目ですね!

投稿: アルフレッド | 2013年1月 6日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出掛けは正装で… | トップページ | インド・ハーレー500 »