« シャア専用オーリス・MS-186H-CA | トップページ | ビンテージ・モト遊具 »

2013年1月10日 (木)

DHL・ベスパカー

31023105日本でも頻繁にDHLのバンを見掛ける様になりましたが、未だにDHLで“ブツ”が届くと異常にテンションあがります(左画像はヴォックスホール・ヴィヴァーロ。カッコいい!)。

そんな感じで画像はドイツ・BUSCH社の1/87「Piaggio APE50・DHL仕様」!実際にAPE(アペ)がDHLへ導入されているかは調査不足で判りませんが、コレが街中を走り回っていると思うとゾクゾクします。

このモデルは、スケールからも判るとおり、HOゲージの鉄道模型用で、3103他にも様々なバージョンがラインナップされており、APEの人気が伺えます!やはり、欧州のジオラマ作りには欠かせない存在なのかも?

という訳で、1/87サイズのミニカーは、鉄道模型用ゆえに、作りやディテールが適当だったりしますが、小さいのでこっそりコレクションするのに最適!勿論、HOゲージ(個人的には成功者の証だと思ってます)のジオラマの隅っこで物語を描くのが正しい遊び方です。

|

« シャア専用オーリス・MS-186H-CA | トップページ | ビンテージ・モト遊具 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャア専用オーリス・MS-186H-CA | トップページ | ビンテージ・モト遊具 »