« インスペクション・ソケット | トップページ | シャア専用オーリス・MS-186H-CA »

2013年1月 8日 (火)

Ciao Porter

30953096「二輪免許不要の3輪スクーター」として、飛ぶ様に売れ、その影響で法改正(要二輪免許,ヘルメット着用義務)まで行われたピアジオMP3-250でしたが、同社が最近(?)まで生産していた同じ様なフロント2輪の3輪車が画像の『Ciao Porter』!

雰囲気的には、ベスパカーと同質のファニーさを感じる訳ですが、モペットのフロントを二輪化し、荷台を搭載っていうのが、めっちゃヨーロッパ!!

同じ手法の自転車が配達や行商に使われているヨーロッパだけに、当然の派生モデルなのかも知れませんが、日本では全く馴染みの無いディメンション…。3097カッコ良すぎる!又、パッと見は小さそうに見える荷台ですが、動画を見る限り、幅がかなりありそうで結構 実用的!?

という訳で、チャオ自体 個人的にリトルホンダ・PC50乗りだった為、未だにライバル視(トップスピードで勝てない…PC50は50km/hで頭打ち)していますが、この『Ciao Porter』にはめっちゃ憧れます!!これで買い物とか行ったら、絶対に楽しそう!

|

« インスペクション・ソケット | トップページ | シャア専用オーリス・MS-186H-CA »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスペクション・ソケット | トップページ | シャア専用オーリス・MS-186H-CA »