« 中南米の末弟!? | トップページ | 北の国から »

2012年12月 9日 (日)

入場制限!?

2987
2988今日は近所にできた道の駅「藤川宿」を見に行ってきました。国道1号線沿いの為、「いつできるの?」って思っていましたが、今日9日の午後1時半オープン!

2989そんな感じでローカルニュースにアジられ、2時頃に到着しましたが、駐車場は満車!“臨時Pコチラ←”のサインボードを掲げるスタッフの姿…。結局、導かれる様に、山の上の臨時駐車場(愛産大P)へ…。さらにそこからシャトルバス発進!!普通の道の駅じゃないの?

バスにまで乗って、期待が高まるばかりですが、さらに驚きは入り口から1号線横断歩道まで繋がった長蛇の列!!入場規制発令中!?さすがにこの寒空の下、並ぶ気になれず、周囲をぶらり…(泣)。無料で芋煮が振舞われたりしていた様ですが、この盛り上がり異常です(笑)

という訳で、東海道五十三次・37番目の宿場「藤川宿」に400年のときを経て、再び人々が大勢、集まっているなんて素晴らしい!残念ながら“見に”行っただけですが…。

|

« 中南米の末弟!? | トップページ | 北の国から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中南米の末弟!? | トップページ | 北の国から »