« 入場制限!? | トップページ | イセッタの後釜? »

2012年12月10日 (月)

北の国から

29912992今日は当地でも雪がパラついていました。雪国のクルマと言えば、当然スタウトっしょ(田中邦衛風に)!

とは言っても、単に「北の国から」TVシリーズの黎明期に使用されていただけで、雪道に強いか如何かは疑問…。さらにスポンサーの兼ね合いもありますが、「北の国から」では途中からスタウトは降板し、日産ジュニアに変更となっている点も気になります。

又、富良野にある「五郎の家」に展示されている劇中使用車も日産ジュニア…。第1話で、スタウトに純と蛍を乗せて、初めて六郷の家へ向うシーン!めっちゃ牧歌的でカッコいい。中ちゃん(地井武男)を乗せて4人乗りしたり、無茶してますが、広大な北海道をのんびり走るって、本土人としては羨ましい限り!

2993という訳で、当地は雪国で無い為、たまに降る雪で交通が麻痺したり、用品屋さんのチェーンが売り切れたり、大混乱となりますが、個人的には雪の日のスタウトで、なんちゃって「北の国から」を楽しんでいます。犬がいたらキタキツネと勘違いする様にしてます。

|

« 入場制限!? | トップページ | イセッタの後釜? »

トヨタ・スタウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入場制限!? | トップページ | イセッタの後釜? »