« ボクサーファーマー・FARMOBIL | トップページ | 原点回帰 »

2012年12月13日 (木)

世界のアライ

3005欧州向けのヘルメットの方が国内モデルよりも先行して販売されがちなアライから欧州向け’13NEWモデルが発表されました。

画像は、日本でもお馴染みの中間所得層向けヘルメット(?)「クアンタム」の新作!汎用グラフィックモデルとスタンダードモデルが発表されましたが、注目が画像のグラフィックモデル!このカラーのみですが、サイドにカタカナで“アライ”の文字が入ってます!

3003過去に漢字をあしらったモデルは、他社も含めて結構ありましたが、メーカー名がカタカナで入っているのは珍しい…(初?)。

これがマル字とかなら、近年の“KAWAII”カルチャーに媚びた感じで判らないでも無いのですが、絶妙に“やっちゃった”感を醸す、飾り気の無いゴシック体がヤバすぎる。

という訳で、日本のブランドがブランド名を日本語で刻む事ってあんまりありませんが、たまにこういうのを見掛けると誇らしい感じがします!

|

« ボクサーファーマー・FARMOBIL | トップページ | 原点回帰 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクサーファーマー・FARMOBIL | トップページ | 原点回帰 »