« デ・トマソ | トップページ | Stanley vacuum flask »

2012年12月18日 (火)

イージー★へイデン

3022
30233024アライの海外サイトで’13NEWモデルが続々と発表されている訳ですが、気になるアイテムが『RX-7 GP Easy Hayden Replica』!RX-7 GPは日本版のRX-7RR5に相当するフラッグシップモデルで高額商品なのですが、画像の通り“ネタ系”だったりします。

このヘルメットは、ドゥカティのニッキー・へイデン選手が地元アメリカで開催されたインディアナポリスGPで被った特別仕様のデザインを採用しており、映画「イージーライダー」のキャプテン・アメリカ(ピーター・フォンダ)をモチーフとしたヤンキーなデザインが特徴!

単純に星条旗モチーフのフルフェイスなら、普通の派手なヘルメットなのですが、モチーフが星条旗ジェットヘルを被るキャプテン・アメリカな点がヤバい!同じ要領でカウルにパンヘッドのデカールを貼り付けた1199パニガーレ(ある意味、痛車)と合わせたい処です。それにしても、最近のプリント技術は素晴らしい。

3025という訳で、キャプテン・アメリカレプリカを被って、インディアナポリスGPに挑んだヘイデン選手は、皮肉にも映画と同じ様なエンディング(予選でクラッシュ→欠場)を迎えてしまいましたが、自分探しの旅に出かけたいニューシネマな輩にお奨めのヘルメットだと思います!日本でも発売されるのかなぁ~?

|

« デ・トマソ | トップページ | Stanley vacuum flask »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デ・トマソ | トップページ | Stanley vacuum flask »