« 初ナノブロック | トップページ | エロ・クラウン »

2012年12月25日 (火)

KLT250

30483046「バーサーカー」って、ホラー映画に出てくる3輪バギーは何?って質問されましたが、さすがにそんな事、知りません…(恥)。

早速、画像を見たのですが、安易にホンダのATCって言ってしまいそうですが、おそらくカワサキのKLT250!

劇中車は、保安部品が付いた怪しげな仕様ですが、Z200をルーツとした空冷OHC単気筒を搭載し、KLT200→KLT250といった具合に進化していった由緒正しい(?)Z系3輪バギーの様です。

3047このKLT250については、年代的にZ200の派生モデル・KL250に近いオフっぽいエンジンだと思いますが、初期型のKLT200はある意味“Z直系”マシンだったのかも知れません。又、KLT250がオーソドックスなダブルクレードルフレームを採用しているのに対し、KLT200はエンジンを囲んだ“バードゲージ”フレーム風なのがアツい!

という訳で、赤い3輪バギー=ホンダと安易に答えてはいけない…。それにしてもライムグリーンの3輪バギーなんて、少し不気味です!

|

« 初ナノブロック | トップページ | エロ・クラウン »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ナノブロック | トップページ | エロ・クラウン »