« パニガーレ初見! | トップページ | RK45!日本では見掛けません!! »

2012年11月 7日 (水)

カリスマ・スバリスト

28752876巨人優勝があまりにも悔しかったので、紹介するのを躊躇っていましたが、先日のイベントで見掛けたイカすマシンが画像の’75年式・レオーネ4WDセダン!原監督がCMをしていたのは、この後のレオーネですが、原=レオーネ,後楽園のリリーフカー=スバルといった具合にG色強め…。

とは言え、’70年代の軽以外のスバル車は、この種の旧車イベントでも珍しい!このレオーネセダンは、世界初のセダンタイプ4輪駆動車として、積雪地方の医師や一般ユーザーに歓迎されたそうですが、現存率はかなり低そう!?前述の「スーパースター(原監督)が選んだ先駆のスーパーセダン」時代のレオーネなら、たま~に見掛けますが…。

2877という訳で、純正オプション(ウインチやアンダーガード)を装着したオリジナルコンディションのレオーネ4WDセダンなんて渋すぎる!リアウインドーの「4輪駆動」ステッカーがとても誇らしげに見えました。

|

« パニガーレ初見! | トップページ | RK45!日本では見掛けません!! »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パニガーレ初見! | トップページ | RK45!日本では見掛けません!! »