« V系?V-Kです! | トップページ | ヘッドライト風ステッカー »

2012年11月28日 (水)

BMW・M8?

2952
2953BMWと言えば、フロントに構えたキドニーグリル(ブタ鼻)でお馴染みですが、画像はその自慢のブタっ鼻から勢いよく吸気しそうなスポーツカー「BMW M1 Hommage Concept」!

このマシンは、M1の30周年を記念して’08年のショーで発表されたコンセプトカーだったのですが、次世代のスポーツカー『M8』として製造計画(焼き直し?)を進めているらしい…。

この「M1 オマージュ」は、カーボンとアルミのハイブリッド構造シャシに最高出力600ps以上を発生する4リッターV8エンジンを搭載したスーパーカーって、アナウンスされていましたが、市販モデルでは、どんな感じになるのか気になるところです。

とりあえず、“伝説のスポーツカー復活”が無かった事になってなくて良かったのですが、他にもオマージュしても、良さそうな名車・珍車がBMWには一杯あると思います。

2954という訳で、個人的にBMWに復活させて欲しいマシンは「BMW・イセッタ」。小型クラスは『MINI』に力を入れすぎな気もするので、自社製品をもっと振り返って欲しいものです。

|

« V系?V-Kです! | トップページ | ヘッドライト風ステッカー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V系?V-Kです! | トップページ | ヘッドライト風ステッカー »